美容

【公式】アイアクトの効果に医学誌が注目?!眼瞼下垂(がんけんかすい)専用のアイクリームの口コミ評価をリサーチ!

アイアクト

突然ですが、

最近こんな現象や症状に身に覚えはありませんか?

  1. 不意に瞼が『ピクピク』っとする。
  2. なんだか視界が狭くなった様な気が……。
  3. 写真を見ると自分の目が小さくなっている!

実はそれ、

私の母も悩んでいた『眼瞼下垂(がんけんかすい)』の傾向にあるかもしれないんです!?

アイアクト 眼瞼下垂

眼瞼下垂(がんけんかすい)とは文字通り、まぶたが下に垂れる状態の症状です。

原因は様々ですが、放置していても症状が回復することはなく生活に支障をきたす場合も。

私の母も以前、この眼瞼下垂に悩まされていた1人。

しかし母は手術には躊躇があり、私も他に解決策はないかと情報をリサーチすることに。

アイアクト 本体

そこで出会ったのが『瞼の下垂用クリーム アイアクト』だったんです!

医学誌や多くのメディアに掲載されていたアイアクト。

物は試しにと購入し母に1ヶ月程使用してもらうと、

『瞼のピクピクが減ったよ!少しハリも感じる』と予想以上の効果を発揮(*^-^*)!

ガッツポーズ シニア

しかし、一方ではネット上で「効果は嘘」だという悪い口コミもありました。

そこで私がリサーチした情報と共にアイアクトの効果や口コミ、母の1ヶ月体験談をまとめてみました!

お得な購入先も発見したので、購入前の参考に♪

アイアクトとは?

アイアクト パッケージ

アイアクトがどの様なアイテムなのか、少し掘り下げてみると以下の様な特徴があることに気がつきました!

アイアクトの特徴

  • 瞼をはじめ顔にも使用できる下垂緩和クリーム!
  • 塗るだけたったの10秒ケアでOK!
  • オシリフト&ボトムアップ成分配合のアイクリーム!
  • 国内産・国際規格ISO9001取得工場で生産!
  • 無添加&低刺激だから目元周りに安心して使用可能!

この様に、アイアクトはただのアンチエイジングクリームとは異なり、

瞼の下垂にアプローチしてくれる専用アイクリームということが分かりますね♪

これらの効果を発揮してくれる成分については、次の項目でまとめてみました!

アイアクトの成分と効果

アイアクト 3つの成分

瞼の嫌ぁ~なピクピクや、下垂による視界不良を緩和してくれるアイアクト。

これらの症状にアプローチしてくれる成分とは一体何なのでしょうか?

リサーチしてみると、アイアクトの効果は3つの主成分によって構成されていました!

アイアクトの成分と効果①オシリフト

drops-of-water

オシリフトとは、カラスムギ(別名:オーツ麦)の種子から抽出されたエキスのこと。

その歴史は古く、肌の保湿作用はローマ帝国時代には既に使用されていました。

現代でも、オシリフトの持つ保湿作用は美容アイテムに活用。

栄養価の面ではミネラル・タンパク質・食物繊維が豊富なことからダイエットではサプリメントに、健康食では『オートミール』として用いられています。

【オシリフトの主な効果】

  • 保湿効果
  • エモリエント効果
  • リフティング効果
  • 肌の凹凸修復効果
  • 抗炎症作用
  • 抗アトピー作用

アイアクトの成分と効果②アルジルリン

黄色 泡

アルジルリンとは、アセチルヘキサペプチド-3というアミノ酸の一種。

植物由来の合成ペプチドであり、6個のアミノ酸が結合した物質なのです。

美容大国でありながらボトックスが禁止されていたスペインで、リポテック社が開発した美容成分こそ『塗るボトックス』の異名を持つアルジルリン!

注射

神経伝達物質『カテコールアミン』が筋肉の収縮を促すのですが、アルジルリンはその放出を約40%も制御!

ボトックスのボツリヌス菌毒素は約50%の抑制効果であり、その結果をふまえると遜色ないと言えそう!

日本の美容業界でもS社、P社、K社など名だたる企業がこのアルジルリンを含むアイクリームやアンチエイジングアイテムに注力していることから、その効果はお墨付き♪

【アルジルリンの主な効果】

  • 筋肉の収縮減少効果
  • 表情筋の緊張緩和効果

アイアクトの成分と効果③プロジェリン

 green-bubbles

『プロジェリン』とは、老化現象に関係する変異タンパク質の働きを抑制するペプチドのこと。

元々はプロジェリア症候群(早老症)の治療目的に研究開発された成分です。

老化現象にみられる、たるみ・シワの原因は線維芽細胞の減少とも言われていますが、この細胞の損傷を修復し活性化してくれるのがプロジェリンなのです!

細胞

このプロジェリンは世界最大の美容コンベンション『In Coosmetics2012年』に金賞を受賞。

瞬く間に次世代のエイジング成分に躍り出たのです!

しかしこの成分は非常に貴重で高価なため、一般の方が簡単に購入できる機会は少なくアイアクトの様にコストを抑えた製品は稀。

【オシリフトの主な効果】

  • リフティング効果
  • 線維芽細胞の活性化
  • タンパク分解酵素の抑制

これら最強の成分が惜しげもなく含まれるアイアクト、眼瞼下垂に効果があるのも頷けますね♪

一方、『効果があるということは、副作用の心配もあるのでは?』

そんな不安な声も上がっていたので、副作用についてリサーチ!

アイアクトに副作用はあるの?

アイアクト 工場

アイアクトは以下の場合に該当しても、使用には問題ないと公式で説明されていました。

  • 皮膚が弱い人
  • 妊娠・授乳中の人
  • 男性
  • 子供や老人

アイアクトは生産工場を国内に置き、国際規格ISO9001を取得し製品の品質や安全性をしっかりと担保しています。

またデリケートな目元や肌への使用を考慮し、以下の添加物を排除しています。

  • 着色料
  • 紫外線吸収剤
  • 動物性原料
  • シリコン
  • パラベン

また肌に合うか不安な方のために、初回購入時には30日の返金保証が付いています。

これらの条件を踏まえて考えると、高い安全性と品質、そして製品への自信がうかがえます。

アイアクト 使用注意

ただ、個人差やアレルギー等を考えると、事前に使用成分の確認やパッチテストを行い、異常を感じた際には即座に使用を中止し医師や専門家に相談して下さいね。

アイアクトの悪い口コミ

口コミ

アイアクトの効果に不満をとなえるユーザーの口コミを発見。

彼らの口コミ内容を参考に、正しい使い方や効果の引き出し方を考えてみました!

佐々木
佐々木
【42歳 1週間使用 事務職】★★☆☆☆ 1週間使用してみた感想ですが、『特に変化はない』と言いましょうか。いつものスキンケア後に目元に塗っていますが、目元のリフトupはありませんね(^^;これから使いつづければ、それなりに体感できるのでしょうか?

真由美
真由美
【47歳 3週間使用 販売職】★★☆☆☆40代の後半に差し掛かると、目元のシワやたるみが気になりだして。アイアクトは眼瞼下垂の改善にも良いとあったので期待していました。結果、目元のシワは少しふっくらしたかな?といったところです。さすがに美容整形のようなリフトアップ効果は期待できませんね。『予防』ならありかも。

みさき
みさき
【52歳 1ヶ月使用 主婦】★★★☆☆
S社のアイクリームより、アイアクトの方がお得だったので購入してみました。夜の就寝前や乾燥が気になった時に使用して1ヶ月、ほんの少しだけまぶたの開きが良くなったような。お薬ではないので、気長に使用してみます。

田口
田口
【56歳 1ヶ月使用 講師】★★★☆☆
日々細かい文字を見るせいか、50代になりグッと視力が低下。早くも老眼が気になり眼下にいくと『少し眼瞼下垂気味の症状がありますね』とショックでした。手術する程ではないと言われましたが、悪化しない様にとアイアクトを使用中です。即効性は無いようですが、こういった物は日々の積み重ねだと思うのでリピートしながら効果に期待。

ゆかり
ゆかり
【43歳 1ヶ月使用 美容師】★★★☆☆
職業柄、容姿やおしゃれへの気配りは必須でして。アンチエイジングを目的にアイアクトを使用しています。私の場合、『顔全体に使用できる』とあったのでフェイスラインのたるみや、ほうれい線予防にも使用しています。ですから、もう少し容量が多いと嬉しいですね(-_-;)1本1ヶ月を待たずに使い切ってしまうのでコスパは良くないです。まぶただけに使用するなら、今の容量でいいとは思おうのですが。

アイアクトの悪い口コミまとめ

視力検査

口コミの内容を見てみると、ユーザーの多くは使用期間が短くそのため効果が乏しいと感じていた模様。

アイアクトはまぶたの下垂や、皮膚のたるみ改善に期待できる成分を配合しています。

ただ、下垂の原因になる習慣を見直さないことには効果の体感は半減!

  • コンタクトレンズの使用時間・頻度を見直す
  • アイプチやつけまつげの使用頻度を見直す
  • 強くまぶたを擦ってしまう癖を見直す
  • パソコンやスマホの使用時間・頻度を見直す

効果を体感するには普段から何気なく行っている癖や習慣を見直し、一定期間アイアクトを使用し続けてみることをおすすめします。

また、眼瞼下垂の症状が気になる場合は、必ず眼科や外科等を受診し医師や専門家に相談を!

アイアクトの良い口コミ

アイアクト 口コミ

アイアクトの効果を実感したユーザーの口コミを発見!

彼女達がどのように使用していたのか参考にしてみましょう♪

ルミコ
ルミコ
【45歳 2ヶ月使用 事務職】★★★★☆
私は目元のホリが深いせいか30代から目尻のシワが気になりだして。このままだと50代でしわしわ状態?!そんな焦りからアイアクトを購入しました。公式サイトでは、私と同じ世代の方の口コミがあり参考になりましたし、実際使ってみるとハリを徐々に実感できて個人的には満足でした♪日々のケアにアイアクトは欠かせなくなりましたね~^^

道子
道子
【58歳 3ヶ月使用 華道家】★★★★☆美しく年を重ねたい気持ちとは裏腹に、視界の衰えと目元の老化に悩んでいる時に娘からアイアクトを貰いました。塗るだけ、それも1回10秒程度だったので毎日続けられます。今のところ目尻のしわの凹凸がふっくらとハリがでてきました。眼科にも通いながら両方でケアできればと思っています。

しのぶ
しのぶ
【43歳 2ヶ月使用 Gデザイナー】★★★★☆
日頃から活字や柄、カラフルな画面を見ていると目を擦ったり刺激の強い目薬をさしたり、正直目に負担かけっぱなしで(;^_^Aこのままじゃ、視力にも影響が出そうと思い、手ごろにケアできるアイアクトを試しに購入してみました。アイアクトを気に入ったのはメイクの上からでも使用できるとこと!深夜の作業や移動の際もパパっと塗れるので助かっています。適度に潤いが続くから、目元の乾燥も気にならず調子もいいですよ♪目を使う作業をお仕事に持つか方にはオススメかもしれないですね!

竹中
竹中
【53歳 3ヶ月使用 経営】★★★★★
正直なところ効果は期待していませんでした。ですが、ごめんなさい、気に入りました。毎月リピートしていた某高級コスメのアイクリームからアイアクトに乗り換えました^^『ボトックスしたの?』と友人に囁かれムッとしましたが、よくよく考えればそれだけリフトアップしていたという事ですよね?ふふふ^^

美奈代
美奈代
【44歳 3ヶ月使用 飲食業】★★★★★
娘から『目元がボヤ~んとしている』と指摘され調べてみると、眼瞼下垂の症状に当てはまってしまい。視界は狭いと感じませんが、今からできる対策にとアイアクトを購入しました。毎日のスキンケアと一緒に使用するだけでしたが、ここ数日なんだか目元が明るく感じました!娘にも『目元が明るい感じだね♡』と褒められて気分もいいです。

アイアクトの良い口コミまとめ

アイアクト ユーザー

アイアクトの効果を実感した方々は、やはりある程度の一定期間使用を続けていることが分かりました!

効果の実感には個人差がありますが、まず2~3ヶ月使用を続けてみましょう。*

(*成分の浸透や肌のターンオーバーのサイクルを考えると、3ヶ月前後に変化を感じやすくなるからです。)

また、眼科や専門機関への定期健診を欠かさずに通って下さい!

アイアクト 読本

自己流のケアに不安がある方は、アイアクトを購入した際に付いてくる『マッサージ読本』を是非参考に♪

まぶたや目の周りのケアは一日でも早くスタートさせ、美しく健康な視界と目元を手に入れましょう!

アイアクトのSNSでの評判は?

アイアクトの口コミ評価が気になり、SNSをリサーチしてみることに!

Instagram上では数件の投稿でしたが、その内容は非常に参考になりました。

アイアクト Instagram

また、リサーチしていくとアイアクトは雑誌や医学誌の掲載が多いことが判明!

アイアクトに関する情報や、ユーザーの口コミ評価はSNSやネットよりも雑誌から収集した方が良さそうですね♪

アイアクト 雑誌

また、公式サイトではアイアクトに関する体験談もいくつか紹介されているのでチェックしてみて下さい!

次の項目では、眼瞼下垂の症状に悩んでいた私の母の体験談をまとめています。

こちらもぜひ参考に(^^) 

アイアクトを1ヶ月使い続けた結果、母に変化が!?

アイアクト

アイアクトを購入したきっかけは、眼瞼下垂の症状に悩む母のためでした。

手術は最後の選択肢として、『その前に何か娘として出来ることはないか?』と模索していた中出会ったのがアイアクト!

今回は母が体験したアイアクトの効果や、使用中の変化について私が代わりにまとめてみましたので是非参考に(^^)

アイアクトが届いた!初日の使用感……

眼瞼下垂(がんけんかすい)の症状に悩んでいると打ち明けられた私。

医療費や通院費、保険の観点からも即座に『手術』とはいかず躊躇していました。

それならと色々と模索。

そしてアイアクトに出会い、母に提案したところ『アイクリームねえ……。』と少々乗り気でないものの試すと言った母。

 電話をするシニア女性

注文から数日後に届いた様で、電話でこう話してくれました。

『アイアクトが届いたから昨日から使っているの。塗り心地は良いわ、ベタつきもないし肌の乾燥も防げそうね♪』

幸い母の肌質には合っていたようで、無理なく続けられると初日の感想をつづられました。

アイアクトは普段のスキンケアと併用して使える他、乾燥やまぶたのピクピクが気になった際にサッと塗ってもOK!

化粧した上からも塗れちゃうので、母も携帯して使用すると言っていました♪

アイアクトを使って1週間経過

母が最初の変化に気づいたのは、アイアクトを使用し始めて約1週間が経過した頃。

誤字が多く、読むのが億劫になると話していた母から頻繁にlineが来るように。

カフェでスマホを操作する手元

その事を尋ねてみると、『そう、そうなのよ!最近なんだか画面の文字が読みやすくなっていてね。メールやLINEも目を通す気になったわ♪』と。

医師

アイアクトの効果なのか?とは思ったのですが母曰く、眼科医にも相談し症状緩和のアドバイスとして、『ツボ押し』『温熱ケア』なども学び実践しているとのこと。

それぞれの相乗効果で症状が緩和されたのかも、そう感じた1週間目でした。

アイアクトを使って1ヶ月経過

母がアイアクトを使用して1ヶ月、この日は旅行先からLINEのメッセージと数枚の写真が送られてきました。

シニア女性 旅

そこに写っていたのは旅先の風景と、楽しんでる母の姿。

『表情が明るく目元にも光がキラっとしている!(驚)』

娘の私もそう思わず反応してしまうほど、母の印象は変わっていたんです!

聞けば、あれからずっとアイアクトを使用しマッサージを欠かしていなかったと。

1週間を過ぎ、2週間目あたりには、まぶたの開きが楽になり、ピクピクと麻痺の様な症状も落ち着いてきたそうなんです!

コーヒー シニア

まさかこの1ヶ月で母に変化が起こるとは、正直ビックリです!

母もこの体験が自信につながったのか、症状克服に意欲的になりアイケアを今まで以上に頑張ると話していました。

今回の体験談をまとめると……、

  1. 毎日アイアクトを使用していた(少なくとも日に1回)
  2. 眼科および医師の診断や相談を行っていた
  3. アイアクト以外にも症状緩和に有効な手段を併用していた

アイアクトの使用を含め、これらのポイントが症状の緩和に役立ったのだと考えました。

また、母の症状は軽度のため短期間でも変化を実感できたのでしょう。

この調子なら3ヶ月後、半年後と更なる効果が期待できそう!

短期間ではありましたが、母の喜ぶ様子を見て娘としては嬉しく思います。

アイアクトに出会えてよかった!!

この一言に尽きます。

この体験談が眼瞼下垂の症状や目元のしわ、肌のたるみが気になる方の参考になれば幸いです(*^-^*)

アイアクトの最安値価格は公式サイト・Amazon・楽天市場?

アイアクトのお得な購入先がどこなのか、公式サイトを含めAmazon・楽天市場の3つで比較リサーチを行いました!

また、特典やまとめ買いについても是非参考に♪

net shopping
 販売価格送料返金保証
公式サイト初回4,980円無料あり*
Amazon取り扱いなし
楽天市場取り扱いなし

リサーチの結果、アイアクトの取り扱いは公式サイトのみ!ということが判明。

Amazonや楽天の会員の方も、アイアクトの購入に限っては公式サイト経由で!

とは言え、

公式サイトではお得な割引価格やコース、特典も目白押しなんです(*^-^*)b

アイアクト公式サイトの定期購入

アイアクト 価格

公式サイトでは購入者の9割以上が定期購入を選ぶそう!

初回購入は定価の40%off、その他にも7大特典付き♪

アイアクト 特典

購入金額だけで考えてみても、単品購入と定期購入とでは3,500円もお得に!

効果を実感するまでは少なくとも2、3ヶ月程様子を見ると考えたら、都度単品で購入するよりも定期購入の方がお得で手続きの手間を省けちゃいます♪

まとめ買い アイアクト

また、現在公式サイトではキャンペーンを行い、定期購入初回申し込みに限り30日間返金保証を設けています。

返金保証 アイアクト

商品へのこだわり、自信があるからこそこの様な保証が付いているのでしょう。

実際、私や母もこの保証があるので安心感があり申し込むことができました(*^-^*)

アイアクトの購入や定期コース詳細は、是非購入前に公式サイトでチェックしてみて下さいね!

アイアクトの支払い方法は?

値段を調べる

アイアクトの支払い方法を公式サイトでリサーチ、以下の3つから選べると分かりました。

①【代金引換払い 】
┗商品配達時に代金を支払う。※配送は佐川急便です。
 代金引換払い手数料は定期購入の場合料無料です。

②【クレジットカード 】
┗各種クレジットカードの使用可能。
 支払い回数は一括払いのみです。

③【コンビニ後払い】
┗請求書は商品とは別に郵送されます。
 発行から14日以内に各種コンビニで支払う。

仮に単品購入だった場合は送料や手数料が発生します。

  • 【手数料】 300円(税別)
  • 【送料】 全国一律600円(税別)

いずれも配送日時や時間帯の指定は可能、注文日から2日~5日程度でアイアクトを受け取れます♪

アイアクトはドラッグストアで買える?

Amazonや楽天市場では取り扱いが無かったアイアクト、一般的なドラッグストアでの販売はされているのかリサーチ!

女性 考える

結果、アイアクトは現在のところネット販売(公式サイト)のみ』と判明!

つまり、ドラッグストアや他のサイト取り扱いがある場合、以下の様な注意が必要です。

  • アイアクトの類似品⇒効果や成分が違う?!
  • アイアクトの中古品⇒商品劣化の恐れあり?!
  • アイアクトの転売品⇒法外な価格設定になっている?!

一般的なドラッグストアであれば、中古品を販売するというのはあり得ないでしょう。

ただ、最近ではフリマサイトや公式以外の通販サイトでの転売が問題に!

偽物

この様な販売方法では、保存状態の確認が難しく、製品が劣化していてもおかしくはありません。

また、公式サイトでは万が一のため商品に対する保証が付いていますが、他サイトは同じ様に対応してくれるかは不明(-_-;)

安心、安全に正規品を購入したいなら公式サイトを利用しましょう!

アイアクトの使い方?

アイアクトを使った正しいアイケアをご紹介!

とは言っても、アイアクトの使用は至ってシンプル・イージー♪

アイアクト 使用法

上記の図の様に、アイアクトを塗りこんでマッサージしていくだけ!

まぶた→眉間→おでこ といった順序に液を滑らせるように伸ばしながら、肌に浸透させるイメージで馴染ませます。

基本は1プッシュ、2プッシュ程でOKですが、使用した部分が広範囲である場合や、乾燥を感じた場合には追加して液を調整しましょう♪

アイアクト アドバイス

アイアクトは朝や夜のスキンケア時に使用するだけでなく、外出中・お化粧直しの際にもメイクの上から塗れちゃう優れもの!

液体は透明だから、ファンデーションの色味を気にしなくてもOK♪

携帯にも向くコンパクトなサイズなのでポーチに忍ばせておけば乾燥による小じわ対策にも最適ですね♡

アイアクトはこんな人におすすめ

眼下 相談

アイアクトが自分に必要なのか、以下のチェックリストで確認してみましょう!

チェック①左右の目の大きさが異なり、以前より目が小さくなったと感じる。
チェック②一重が二重に、または二重まぶたの幅が広くなってきた。
チェック③字を読む際につい顎をあげて読む様になった。
チェック④まぶたが重いと感じてしまう。
チェック⑤目の周りに痛みを感じ、頭痛や肩こりに悩まされている。

チェックシートの結果はどうでしたか?

これら5つのチェック項目は、眼科で行う眼瞼下垂の診断を元に作った項目です。

全てに当てはまった方は必ず病院へ行き、しっかりと検査して下さい。

その上でセルフケアのアイテムとしてアイアクトがおすすめ!

1つでも当てはまるなら、症状の悪化を回避するためにアイアクトの使用をおすすめします!

アイアクトのよくある質問

アイアクト QA

ここではアイアクトに関するQ&Aをいくつかお答えしています。

公式サイトも合わせて参考にして下さいね!

Q. アイアクトの全成分が知りたいです!本当に敏感肌でも使用できますか?

A. 以下がアイアクトの全成分です。アレルギーに関しては個人差があるので、事前にチェックして下さいね!
アイアクト 成分

Q. アイアクトには無料サンプルや、お試しサイズはありますか?

A. 残念ながら、そういったサービスは行われていません。ただし、お得な定期購入や7大特典があり定価よりも格安でgetできますよ!
アイアクト ポリシー

Q. アイアクトはメイクをした上からでも使用可能とありますが、メイクがくずれませんか?

A. ファンデーションの質感との相性は関係すると思いますが、お化粧直しの際はまず余分な油分や汚れを拭き取るか抑え、それから少量ずつアイアクトを塗ってみるとヨレずに使用できると思いますよ♪(私の母はそうやって使用していました!)
化粧ポーチと化粧品

アイアクトまとめ

女性 ハート

アイアクトに関する情報を記事にまとめてみましたが、参考になったでしょうか?

眼瞼下垂(がんけんかすい)は知らず知らずのうちに進行し、見た目だけでなく視力の低下にも関係してくる厄介な症状。

病院での検査や治療は前提として、日頃のセルフケアも重要です。

だからこそ、セルフケアのお供にアイアクトがおすすめ!

アイアクトまとめ

  • 眼瞼下垂のケアに使用されるボトックスに遜色ない成分*がアイアクトに配合されている
  • 大手美容メーカーもアイアクトに使用している成分に注目し、商品開発に注力
  • 貴重な成分のため、アイアクトの様にコスパが良い製品は少ない

*オシリフト・アルジルリン・プロジェリン

まぶたのトラブル、未然のケアにはアイアクトでケア♪

美しい目元と視界を取り戻しましょう!