ヘアケア

Rambut(ランブット)の効果と口コミは本当?AGA対策には『洗浄+有用成分の浸透』がpointだった!

Rambut(ランブット)

今回は男性向けスカルプケア『Rambut(ランブット)』の効果と口コミを徹底レビュー!

頭にフルーツを塗る?!

週2回のケアでOK?!

これまでにない、画期的なスカルプケアを提唱しているRambut(ランブット)。

スーパーフードで知られるノニを主原料に作られた、インド伝承のスカルプケア剤なんです!

いつまでも若々しい石田純一さんも、Rambut(ランブット)に好感触!

「効果は嘘」だという悪い口コミもありましたが……、

気になる!

ということで、効果や口コミ、リアルな体験談を筆者独自でリサーチ。

Rambut(ランブット)が密かに気になってた方は是非チェック!

Rambut(ランブット)とは?

Rambut 雑誌

Rambut(ランブット)がどの様なアイテムなのか、その特徴についてまとめてみました!

これまでの育毛剤や、ヘアケア用品との違いを探ってみました。

秘伝!インドネシア伝承スカルプケア

ランブット 頭皮 ノニ

上記の画像は、インドネシアで現地の方が行っているスカルプケアを映した様子です。

そのケア剤の元こそ、Rambut(ランブット)の主成分であるノニ!

スコポレチンやSOD酵素、イリドイドなど約140種類の成分を含むノニは、毛髪や頭皮のケアに欠かせない原料なんです。

公式サイトの説明によれば、毛髪ケアの技術が日本よりも遅れているインドネシア。

しかし、現地の男性の多くは日本人男性よりも『毛髪トラブル(AGA)』に悩んでいないとのこと。

この差、伝承されてきたノニのスカルプケアにあり!?

Rambut(ランブット)は育毛剤ではない?

週二回 ランブット

Rambut(ランブット)は頭皮に塗るスカルプアイテム!

つまり、これまでの育毛剤と使用用途が異なるので、複数のケアと併用することが可能に。

むしろ、これまでのケアの起爆剤やサポート役となってくれるんです!

シャンプーや育毛剤とは違うので、使用頻度も週2日でOK。

毛髪の土台である地肌にアプローチし、飲むよりも効率よくノニが持つ効果を届けてくれます!

リピート率94.4%!!

ランブット リピート

Rambut(ランブット)は自社アンケートによると、リピート率が驚異の94.4%と非常に高い数字になっています!

『満足度』でなく、『リピート率』が示す意味、それは多くの利用者が効果を体感していることを表していると言っても過言ではありません。

それもそのはず、Rambut(ランブット)はノニ研究で評価されている医学博士兼薬剤師である西垣敏明先生が監修した製品!

伝承×専門家のタッグが生んだスカルプケア、それがRambut(ランブット)なんです。

Rambut(ランブット)の成分と効果

ランブット 研究

Rambut(ランブット)に含まれる成分にはどのような効果があるのか?

主成分であるノニについても、この項目で掘り下げてみましょう!

成分と効果①ノニ

ノニ ランブット
  • イリドイドノニに含まれるイリドイドは、様々な優れた効果を持つ成分です。例えば抗炎症、免疫機能調整などアンチエイジングに長けています。また、このイリドイドという成分はノニ以外の食物にはほとんど含まれていないという注目の成分なのです!頭皮環境の悪化も、このイリドイドによって正常化されることに期待がもてます。
  • スコポレチンノニに含まれているアミノ酸の一種スコポレチンには、セロトニンの合成を活性化させる働きがあります。良質の睡眠作用をもたらす他、美白効果とも期待できます。頭皮や毛髪に対する働きを考えた時、スコポレチンは血管拡張や高血圧の抑制に役立ち頭皮の血流改善に期待が持てます。つまり、ノニを含むRambut(ランブット)を頭皮に塗ることで、頭皮の血流が改善され必要な栄養素が届き浸透しやすくなるということに!
  • SOD酵素ノニの注目すべき成分の1つSOD酵素。このSOD酵素は、強力な抗酸化作用を持つ優れた成分です!健康維持に役立ち、活性化酸素の除去に長けています。その強力な抗酸化作用は、抗がん剤としても用いられるほど!このSOD 酵素のおかげで退化した頭皮や毛髪のサイクルも正常に戻すことに期待できます。

その他、ノニにはビタミンCやアミノ酸、ミネラルやポリフェノールなど約140種類もの成分が含まれ、あらゆる分野で注目される『スーパーフード』『奇跡のハーブ』なのです!

成分と効果②ホホバオイル

ホホバオイル ランバット
  • ホホバオイル肌を柔らかくし、水分蒸発を防ぎうるおいを与えてくれるホホバオイル。このオイルに含まれるエイコセン酸という成分には抗炎症作用があります。また、ノンコメドジェニックであると言われるホホバオイルは、人の皮脂に近い馴染みの良い性質のため、毛穴を詰まらせる可能性が低いオイルです。その性質を生かし頭皮の詰まりを改善し、ノニの成分を浸透させる言わば『洗浄係』『つなぎ役』となってくれています。

Rambut(ランブット)の高いスカルプケア効果は、これらの成分によって成り立っていることが分かりました。

効果があるということは、副作用もあるのか?っという疑問も。

次の項目ではRambut(ランブット)の副作用について考えてみました!

Rambut(ランブット)に副作用はあるの?

薄毛 気になる 男性

Rambut(ランブット)は①合成香料②着色料③鉱物油④石油系界面活性剤を配合しない製品なので、お肌が弱い方でも安心して使用できます。

ただし、肌質やアレルギー等には個人差があるので事前に成分を確認しておきましょう!

全成分表

水、ベヘニルアルコール、ミリスチン酸、ミリスチルアルコール、シア脂、ヤエヤマアオキ果実(ノニ果実パウダー)、ゼラチン、ヘキシルデカノール、ジメチルステアラン、パルミチン酸イソプロピル、ヘキサ(ヒドロキシアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスル、マカダミアナッツ油、ホホバ種子油、アーモンド油、ツバキ油、ブドウ種子油、アボカド油、メドフォーム油、ヘーゼルナッツ油、月見草油、コメ胚芽油、シア油、ローズヒップ油、スギナエキス、カンフル、ポリクオタニウム-10、塩化Na、乳酸、フェノキシエタノール、エタノール、メチルパラペン

Rambut(ランブット)の悪い口コミ

薄毛 image

Rambut(ランブット)に関する口コミをリサーチ!

効果にイマイチ納得していないユーザーの意見を参考に、改善策を考えてみました。

武田まん
武田まん
【42歳 1週間使用】★★☆☆☆ 石田純一さんの広告で見かけたので気になって購入しました。歳を重ねても若々しい印象の彼、僕もあんな風になればなと思いせめてもの抵抗です(^^;)ただ使い始めたばかりなので、あまり効果を実感できてはいません。

マイク
マイク
【37歳 3週間使用】★★☆☆☆週に2回だけのケアで頭皮や毛髪が改善されるならと思い購入しました。ですが面倒くさがりな性格ゆえ週日も使用できていない状況で。適当にやってしまっては効果を実感でなくて当然ですよね。育毛剤とは異なるケア剤という意味では効果が期待できるのかも。

釣り吉
釣り吉
【32歳 1ヶ月使用】★☆☆☆☆試しに購入しましたが、よくよく考えるとこのての製品はまだ髪の毛が残っている人向けなんだと思いました( ^ω^)……。僕の場合はもう植毛しかないのかな、スカルプケアだし肌には良さそう。うちょっと早く出会えれば。

マサ
マサ
【36歳 1ヶ月使用】★★★☆☆肌が弱い人にも使えるとあったので購入したのですが、僕の頭皮には合わなかったみたいでちょっとヒリっとしました。頭皮に脂が多い人には向いてるんじゃないのかなと思います。それに、早めの対策に使うにはオススメな商品じゃないですかね^^

3丁目の田中
3丁目の田中
【33歳 1週間使用】★★★☆☆
彼女から『あれ?結構髪の毛少ないんだね~』と風呂あがりに言われドキっと。30代で薄毛はいやなのでRambut(ランブット)を購入して使用中です。週2日で良いので、これから地道に対策します。ノニは健康にいい事も知っていたので、あやかろうかと。意外と使いやすいし、心なし髪の毛がツヤっとしてハリがでてきたような。

Rambut(ランブット)の悪い口コミまとめ

ランブット 使用期間

Rambut(ランブット)の口コミを見ていると、効果を実感されていない方々は使用している期間が短いと感じました。

髪や地肌には成長サイクルがあるため、継続的に使用することで効果を実感するはずです!

また、Rambut(ランブット)は他のケア剤や育毛剤との併用が可能なので、これまでのケアも止めずに続けることで相乗効果に期待が持てます。

公式サイトでも4ヶ月から6ヶ月の使用を推奨していることから、肌や体調に異常がない限り、使用を継続してみましょう!

Rambut(ランブット)の良い口コミ

薄毛 改善

Rambut(ランブット)の良い口コミを発見!

効果を実感された方々と、そうでない方達との違いはどのようなところにったのでしょうか?

なおき
なおき
【35歳 2ヶ月使用】★★★★☆週2回のケアで地肌がかなり軽くなったような、潤ったようなそんな感覚です!正直、育毛剤やケア剤をかなり色々と使ってきたので、これも効果がないんだろうと思っていましたが意外と僕に合ってましたね♪このまま使い続けることで石田純一さんのような黒々とした髪になれるのかも?!(笑)

本田
本田
【43歳 3ヶ月使用】★★★★☆男女共に使えるようなので、エイジングケアを兼ねて僕は妻と二人でRambut(ランブット)を使っています。2人で使うんですが週に2回なのでコスパもいいのかも、たっぷり使っても減りは早くない。変なケア剤を買うよりは全然体に優しいと思います。僕の場合ですが、髪のツヤやハリが前より改善されてきました^^

みーくん
みーくん
【33歳 2ヶ月使用】★★★★☆
スカルプケア・クレンジングってマジで大事です!!俺はおしゃれも好きだし、美容師だし薄毛はマジで勘弁と思いRambut(ランブット)を購入。俺の家系は代々薄毛の家系なのでオヤジもじいちゃんも立派なつるつる……。ああならない為にも、30代から早めのケアしていきます!使用感は馴染みやすいし、他の育毛剤やケア剤と合わせて使えていいですね(^^)

みさきのパパ
みさきのパパ
【43歳 3ヶ月使用】★★★★★
『パパのおでこ広い~』と娘に何げなく言われた一言に傷つきRambut(ランブット)を購入。実は自分でも薄毛を心配していたので、これを機会に本格的に頭皮ケアを行おうと決心!とはいえ、シャンプーとか育毛剤と違い週に2回簡単なケアでいいので全然楽です。臭いは少し独特ですが、使っている内に気にならなくなるし全然楽です。

こうじ
こうじ
【34歳 3ヶ月使用】★★★★★仕事のストレスで抜け毛がひどくなった時期にRambut(ランブット)を使いました。食事や生活習慣も薄毛や地肌の悪化に繋がるんですが、スカルプケアも大事だと美容師さんに教えてもらい。それで今に至るまで使っています。現在はというと最悪な時期を出したような感じがしますよ(‘_’)b抜け毛も減ったし、前より健康な髪になってますねきっと。

Rambut(ランブット)の良い口コミまとめ

医学博士 ランブット

やはりランブットの効果を実感された方々は、3ヶ月以上使用し続けている傾向にありました!

ランブットは頭皮のクレンジングを行い、髪や地肌に必要な栄養素を浸透させる作用があります。

長い間頭皮のケアを行っていなかった場合、その効果の実感は個人差がありますが4~6ヶ月頃から感じられると考えられます!

頭皮や毛髪のケアを見直し、Rambut(ランブット)で健やかな状態を取り戻しましょう♪

Rambut(ランブット)のSNSでの評判は?

ランブット Instagram

Rambut(ランブット)がSNS上でどのように評価されているのかリサーチ!

すると予想よりも多くの方が投稿していました。

投稿数が多かったので今回はその中から一部を取り上げてみました♪

Rambut(ランブット)は頭皮がスッキリ、気持ちいいです。使い続けて2週間目すが、髪にコシが出てきた感じがする!
スースーする感じでもないから抵抗なく使える。
おやじにも試してもらったけど、刺激もないから気に入ってた。親子でお世話になってる。
スッキリさっぱり!!カップ付きだから使用量が分かりやすい。
2週間でハリは出てきた感じ。使い続ける価値ありそう。

SNS上に上がっていた投稿の一部をご紹介しましたが、皆さんに対して中々の好印象!

ハッシュタグを見ていると『#産毛が濃くなり出した』『#ハリアップ』など、による変化や効果を体感されているようでした♪

Rambut(ランブット)を1ヶ月使い続けた結果

鏡を見る男性

リサーチを進めていく内に、自分自身もRambut(ランブット)の効果を体感してみたくなったので遂に購入を決意!

今回は1ヶ月の期間で体感した出来事を体験談としてまとめました。

これから購入する方は是非チェックを!

Rambut(ランブット)を使って1日経過

頭皮 頭頂

まだ30代も半ばなのに徐々に頭皮や頭頂部が気になりだしてきた僕。

早めの対策を行わないと、とんでもないことになりそうと焦るばかりで(汗)

そんな折Rambut(ランブット)を発見、意気込んで購入!

とは言え元々ヘアケアなんかには疎い方なので、使いこなせるか心配ではありました。

公式サイトの説明を見ている、スカルプケアというものは育毛剤やシャンプーとは違う使用目的とのこと……まあ使ってみるか!

シャンプー 男性

ランブットの使用模様は恥を忍んで妻に撮影してもらうことに))))

いつものようにシャンプーを行い、その後にRambut(ランブット)を塗布してしばらく待つ……、待ち時間の20分は最初こそ長く感じましたが、スマホでゲームしていたらあっという間でした(笑)

ケア スカルプ

一見、普通のトリートメントやヘアパックのような使い心地変。

メントールがスースーするなんてこともなく、独特の匂いも使ってるうちに気にならなくなりました。

肝心の使用感ですが、『頭がスッキリと軽くなった』というのが最初に体感した変化でした!

頭も凝るというのは知っていましたが、Rambut(ランブット)のおかげでそのコリが解れた感じです!

こりゃイイ!!

Rambut(ランブット)を使って1週間経過

男性 横髪

Rambut(ランブット)の使用1週間が経過。

とは言え、1週間毎日使っていたわけではなく、説明書の通り週に2回のペースで使用。

この時点で大きな変化はまだ感じられませんが使用後のスッキリ感が半端ない!

ヘアケアの大切さを実感しつつあったこの頃、俺を見て妻が一言。

妻『髪の毛を気にするようになって、小綺麗になったんじゃない?』

僕『!?そ、そう?ありがとう。』

思わぬ一言に少し浮足立ちました(笑)

使っている内に感じたのはRambut(ランブット)の特性です。

『スカルプケア(剤)』だから薬用シャンプーや育毛剤との併用も可能、だから今までのケアも無駄にはならないし相乗効果に期待にもてそうなんです!

Rambut(ランブット)使い始めてから、おざなりだった育毛剤の使用も鏡を見ながらしっかりと行い、頭皮マッサージを日課にしました。

Rambut(ランブット)を使って1ヶ月経過

男性 髪 ひたい

初めてRambut(ランブット)を使い始めてから1ヶ月が経過!

週2日の使用クルーが簡単で、ずぼらな俺でも面倒くさがらずに続けられました^^

肝心の結果についてですが、正直なところ気が増えたとは言い切れません。

しかし、頭皮は柔らかくなり髪の毛のハリやコシが前よりも丈夫になったのは体感できました!

man hair

毎日のヘアセットも以前よりふわっとボリューミーに見せることができています♪

これは毛髪や頭皮に栄養が浸透し始めたからなのか、そう感じます!(前向き)

これからもRambut(ランブット)をすることで、『理想に近づけた!!』と宣言できる日は案外すぐそこかも♪

Rambut(ランブット)の最安値価格は公式サイト・Amazon・楽天市場?

ランブット 価格

Rambut(ランブット)の販売取り扱いが公式サイト以外にもあるのかリサーチしてみました!

価格や送料、保証等の比較も購入前の参考に!

 販売価格送料返金保証
公式サイト9,900円602円あり*
Amazon15,000円無料店舗による
楽天市場10,780円660円店舗による

今回はAmazonと楽天市場と3サイトで比較しましたが、トータルで比較しても公式サイトの方がお得だということが分かりました!

また、公式サイトではお得なまとめ買いや、もしもの際の保証付き。

ランブット 保証

ヘアケア、スカルプケアはある程度継続的使用が必要になってくるので、コストや安全性を考えた時サポートがしっかりしている公式サイトが断然おすすめです!

Rambut(ランブット)の商品発送について

ランブット 発送期間

現在、Rambut(ランブット)は注文が集中している様で発送から到着まで1週間前後かかるとのこと。

また、年末年始は休業(WEB受付は365日OK)とあったので、購入を考えている方は注文のタイミングに気を付けてくださいね^^

僕も追加分の購入、早く頼まなきゃ(汗)詳しくは公式サイトをチェック!

Rambut(ランブット)の支払い方法は?

支払い

Rambut(ランブット)の公式サイトによれば、支払い方法は以下の2つから選択可能!

  • クレジットカード手数料は無料。対応カードは、VIZA、MASTERS、JCB、American Express、Diners Club。
  • 代金引換…手数料は無料。佐川急便(eコレクト)での配送。現金・クレジットカードどちらでも可能。

いずれにせよ、手数料は無料でカード支払いが可能なので、不要な出費がかさむことはなさそうです!

Rambut(ランブット)はドラッグストアで買える?

薬局

Rambut(ランブット)は現在のところ、ネットでのみ購入が可能になっています!

つまり、ドラッグストアで見かけた場合、以下の様な注意が必要です。

  • Rambut(ランブット)の類似品⇒効果や成分が違う?!
  • Rambut(ランブット)の中古品⇒商品劣化の恐れあり?!
  • Rambut(ランブット)の転売品⇒法外な価格設定になっている?!

一般的なドラッグストアであれば、手中古品を販売するというのはあり得ませんが、フリマサイトや公式以外の通販サイトはどの様な保存状態なのか確認することが難しいため、製品が劣化していてもおかしくはありません。

また、公式サイトでは万が一のため商品に対する保証が付いていますが、他サイトは同じ様に対応してくれるかは不明。

安心、安全に正規品を購入したいなら公式サイトを利用しましょう!

Rambut(ランブット)の使い方は?

ランブット 使用

Rambut(ランブット)の使用方法は至って簡単&シンプル!

以下の4つのSTEPと公式サイトの説明を参考にスカルプケアを始めてみましょう^^

  1. まず最初はいつも通りにシャンプーを使い髪の毛を洗いましょう。後に使うRambut(ランブット)の溶液が浸透しやすいようにお湯やぬるま湯でしっかりと汚れを落とすイメージで洗うと良いでしょう。
  2. シャンプー後は髪の毛の水分を軽く切りRambut(ランブット)の付属カップ一杯分を取り頭皮にマッサージするように塗り込んで言ってください。
  3. 溶液の塗布後、約20秒~30秒ほど頭皮全体をマッサージ。終わった後はそのまま15分~20分ほど浸透させるように放置しておきます。
  4. 時間が経ったら駅をシャワーで落とし完了です。この時、ジャンプーを2度使いしなくてもOKです。

このサイクルを週に2日続けていくだけで、ノニエキスの有効成分が徐々に浸透し毛髪や地肌を健やかにサポートしてくれるでしょう!

Rambut(ランブット)はこんな人におすすめ

ランブット 悩み

Rambut(ランブット)は次の様なお悩みを抱えている方におすすめです!

『若ハゲ』と弄られるけど、マジで病む手前。
家系的にこのままだとハ〇るのも時間の問題。
同期と比べて老け見えな理由は髪のボリュームと気づいた!
朝起きた時、入浴後の抜け毛が尋常じゃない。
『育毛』という言葉につい反応してしまう。

最近は男性も女性と同等にファッションやスキンケアに対する関心が高まっています。

しかし、外見の印象の決め手となる『髪の毛の印象』については流行ははあれど『ボリューム』が決めてに!

もしも、この中のお悩みにドキっときたら、Rambut(ランブット)でスカルプケアを始めましょう!

Rambut(ランブット)のよくある質問

ランブット 芸能人 青

ここではRambut(ランブット)に関するQ&Aを紹介します。

製品に関する疑問がある方は購入前の参考に!(公式サイトでもQ&Aが記載されているので、併せてどうぞ。)

Q. Rambut(ランブット)の受け取りが自分以外の家族になる可能性が、でもバレたくない!商品名や詳細を伏せて配送できますか?

A. プライバシー対策はバッチリ行われているので安心を!商品名は「雑貨」として配送してくれるから、パっと見てどんな商品かバレる心配はないですよ!
※一部地域で航空便の場合は『トリートメント』『サプリメント』という表記になっています。
配達

Q. Rambut(ランブット)の溶液に沈殿物が……、コレって粗悪品?

A. いいえ、沈殿物の正体はRambut(ランブット)に含まれる天然成分。多少の変色も製品の品質に問題ないので安心を♪ただし、説明書にある通り保管場所や使用期限は守るように!
怪しい

Q. Rambut(ランブット)の他にも、育毛剤や薬用シャンプーを併用しても大丈夫?

A. 多くのRambut(ランブット)愛用者の方が、他社の育毛剤や製品等との併用を行いヘアケアを行っていますよ!副作用や効果の相殺には心配いりません!
育毛剤

Q. Rambut(ランブット)の他30日間返金保証とは?

A. 公式サイト経由でRambut(ランブット)を初回購入された方に向けた保証です。1家族1回までとなっています。その他の条件に関しては是非公式サイトを必読下さい。
保証 ランブット

Q. Rambut(ランブット)の定期コース、配送のペースは変更可能?

A. ペースの変更、一時中止、解約は可能です。配送のタイミングを変える場合、次回配送から10日前までに公式サイトへご連絡ください。

Rambut(ランブット)まとめ

ランバット oil 汚れ

これまでRambut(ランブット)に関する口コミや情報、僕の体験談をお伝えしてきましたが悩みの解決につながるヒントは得られたでしょうか^^?

僕もまだスカルプケアの道半ば、ですが『コレならイケる!?』という感触をヒシヒシと感じています!

悩むより行動!

僕と一緒にふさふさな未来に向かって一歩踏み出しませんか?!

きっと自分でも予想していた以上の結果が得られるはずですよ!