ヘアケア

【アスオイル】口コミや効果が気になる!公式サイトとAmazon・楽天を比較、お得に購入できるのはどこ?

アスオイル イメージ

タイトルにあるように、今回はアスオイルの効果と口コミを徹底リサーチ!

この記事を読めば、以下の様なことが分かります。

  • アスオイルの口コミ効果の調査結果。
  • アスオイルのお得な購入先を調査&比較
  • 筆者自身の3ヶ月のアスオイル体験談!

なぜ筆者がアスオイルを自身で試し、記事にしたのかと言うと……、

『髪の乾燥』『枝毛』『うねり・広がり』に悩んでいたからなんです(涙)

ダメージヘアの三重苦(´;ω;`)!!

ダメージヘア 結ぶ

アスオイルはドライヤーの熱を活かした『熱反応型』のオーガニックヘアオイル。

特別なヘアケアがいらず、髪の毛を乾かす際にプラスするだけ!

プロも認めるヘアオイルですが、一部では『効果がない』という口コミもありました。

だからこそ!!

自分で試してみたんです(^^)/

女性 ピアス Bob

結果、アスオイルのおかげで私の破壊的なダメージヘアも、今ではうるサラのつーるん♪状態に♡

(※髪のプロである美容師さんからも、髪の毛の改善具合を褒めてもらいました!!)

今では手ぐしでも簡単に髪がまとまるし、悩みだった乾燥や枝毛、うねりや広がりも改善し大満足です(*^^*)

私のようにダメージヘアを改善したい方、アスオイルの効果や口コミが知りたい方はチェックしてみてくださいね♪

アスオイルとは?

アスオイル ボトル

アスオイルがどのようなヘアケア商品なのかと言うと……、

かつて売上№1のノンシリコンシャンプーに輝いた『アスロング』シリーズから生まれたオイルなんです!

アスオイル イメージ
  •  日本初!EBC認定ヘアオイル!
  • 信州大学との共同開発・特許成分配合!
  • 天然由来成分100%のヘアオイル!
  • 愛用者の多くが高評価、リピート率は98.2%!
  • 『熱反応性毛髪ケア素材・エルカラクトン』配合!

販売たったの2年でシリーズ累計40万本を突破のアスロングシリーズ。

ドライヤーの熱で髪が潤う画期的なエイジングケアヘアオイル!

3大悩み アスオイル

アスオイルを使うことで気になるうねりを24時間、ブさらに雨の日や湿気の多い日に膨らみがちな髪の毛も見事にケア♪

熱の作用でオイルが髪に定着するため、シャンプー後でも潤いがキープされちゃうんです!

これまでにない画期的な作用のアスオイル、気になる配合成分についてリサーチしてみました♪

アスオイルの成分と効果

アスオイル 浸透

アスオイルにどのような効果があるのか、配合成分と共にリサーチ!

他のヘアオイルにはない作用の秘密に迫ってみました♪

アスオイルの効果①:乾燥パサつき改善効果

乾燥 アスオイル

アスオイルには『エルカラクトン』という熱反応性毛髪ケア素材が使用されています。

この素材は、菜種の種子から得られるエルカ酸から抽出された植物由来のラクトン。

このエルカラクトンが熱で髪と融合、すると毛髪内の保水量をアップ!

アスオイル 潤い

キューティクルを保護し潤いを閉じ込め、集中補修の効果が得られるのです♪

この特許成分のおかげで、普段のドライヤーが一瞬にしてヘアケアタイムへと早変わり。

アスオイルの効果②:うねり・広がり抑制効果

アスオイル 雨 うねり

気になる加味のうねり・広がりにも24時間制御してくれるエルカラクトン。

例えば、朝アスオイルをつけるだけでその効果は一日中持続♪

湿気が多い日や、雨の日なども広がりやうねりを気にせず、朝のスタイリングがキープできちゃう!

アスオイル シャンプー

また1度髪の毛と融合したエルカラクトンはシャンプー後もその効果を持続、ですからどんな時でも広がりやパサつきを抑えてくれるというわけなんです♪

アスオイルの効果③:保水効果

アスオイル 潤い

エルカラクトンは髪のうねりや広がりを抑制するだけでなく、切れ毛や枝毛などのダメージヘアもしっかりと補修・改善する効果があります!

公式サイトによるリサーチだと、オイル使用前からオイル使用後の結果では枝毛が約56%も軽減。

アスオイル ドデカン

さらに『ドデカン』を配合したことで、枝毛や切れ毛の補修効果がアップ!

ベタつかないのに潤う、サラっとしているのに髪がまとまる、この効果こそエルカラクトンとドデカンのW効果なのです♪

アスオイルに副作用はあるの?

アスオイル handオイル

アスオイルは、ハンドオイルやネイルオイルなどに使用できるほどお肌に優しい成分構成♪

事前に医療機関での安全性テストを実施済であり、EBC認定のオイルであることから成分のクオリティには一定の評価がなされています。

ですが、アレルギーが気になる方は、購入前に配合成分を事前にチェックしてくださいね!

アスオイル全成分

水添ポリイソブテン、ジメチコン、ドデカン、ミリスチン酸イソプロピル、 シクロペンタシロキサン、ジメチコノール、γ-ドコサラクトン、カリンエキス、ツバキ種子油、ワサビノキ種子油(モリンガ)、アルガニアスピノサ核油、アーモンド油、マカデミア種子油、トコフェロール、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、ベルガモット果実油、セイヨウハッカ油、イランイラン花油、レモン果皮油、セバシン酸ジエチル、水、エタノール

アスオイルの悪い口コミ

YES/NO

アスオイルに関する口コミをリサーチ!

購入した方の中には不満を持つ声も、どのように使用していたのかまたその不満に対しての解決策を考えてみました。

みくちゃん
みくちゃん
【20歳 2週間使用】★★☆☆☆ アスオイルを使い始めて一週間、まだ効果らしい変化を実感してはいません。可もなく不可もなくという感じです。ただこれからの効果を期待しつつ使っていきます。使い方つけすぎに注意、人によってはベタつきを感じるかも。

まい
まい
【25歳 3週間使】★★☆☆☆
私はこれまでオイルを使ったケアをしたことがなかったので、アスオイルにちょっと困惑気味です。オイルってどうしてもベタつく印象で、1度に着け過ぎちゃう(;^ω^)ハンドオイルになると書いてますが、ふき取りたくなっちゃいます(笑)まぁ、このまま使ったら髪も補修されていくのかな。

渡辺
渡辺
【32歳 1ヶ月使用】★★★☆☆
使い始めてから1ヶ月経つんですが、まだ効果を実感していません。とは言え、私の髪はダメージが酷いし、他のケア用品やプロの手を借りた方が良さそう。爽やかな香りは好みでした。

香奈枝
香奈枝
【30歳 1ヶ月使用】★★★☆☆
私のダメージヘアはこれ一本でどうにかなるものではなかったみたい(;´Д`)そりゃそうだ、毎月カラーするし、髪型をコロコロ変えるからダメージも相当なもので(;’∀’)まぁ自業自得なので、自宅用のケアとして使いつつサロンでケアしてもらいます。軽いダメージには効果があるのかも、私のような方は時間が必要ですね~。

すみれ
すみれ
【33歳 2ヶ月使用】★★★☆☆
質感のまとまりとか、乾燥を防げる感じはすごく好きです。香りはそんなにしつこくないので我慢はできますが、全てが好みの製品を探すのは難しいですね。今はアスオイルでもいいですが、他に良いものがあればそっちに行っちゃうかもしれない。

アスオイルの悪い口コミまとめ

チェック

アスオイルの効果を実感されていない方の多くは、使い始めて間もないことがわかりました。

枝毛や切れ毛の改善、髪の広がりやうねりの改善には時間がかかる場合もあります。

また、個人の髪質やダメージ具合によっても補習までの時間に差があるのです!

ブラシ

しかし、アスオイルを使い続けることで枝毛や切れ毛の本数が減少していることは公式サイトでも紹介されています。

まずは3ヶ月程度を目安に使い続けることをお勧めします!

またこれまでのヘアケアも兼用して、プロの手を借りるなど柔軟に対応してみてくださいね♪

アスオイルの良い口コミ

アスオイル 浸透

アスオイルの効果を実感された方々の口コミを発見!

皆さんどの様な変化を実感されたのかチェックしてみましょう♪

あい
あい
【25歳 2ヶ月使用】★★★★☆
今までのヘアケア用品は安いものをドラッグストアで購入して使ってたんですが、もっと本格的にケアしたいと思いアスオイルを購入しました。これまでのケア剤と違って、匂いや質感仕上がりも本格的です!!高品質なオイルなのに定期的にコスパ良く届けてくれるのもいい感じですね、かなり気に入っています^^

真帆
真帆
【24歳 3ヶ月使用】★★★★☆
熱反応という理論はいまいち分かってないのですが(;’∀’)確かにドライヤーをするたびに髪のツヤがアップするのは実感できています♡オイルとして品質も良く、香りも好みなので癒されてます(^^)私はロングヘアでどうしてもケア剤が必要なので定期購入を行っています。ヘアケアで悩んでる方は一度試してみてもいいと思いますよ♪

みく
みく
【33歳 3ヶ月使用】★★★★☆
これまで朝起きた時に雨が降ったり、湿気が多かったりしすると髪が広がるので萎えていました。出勤時にブローしてもどうせ広がる…、なんて諦めて束ねていたり。でも、このアスオイルを使い始めてから昼の休憩時間、夜の終業時までも気にならずキープされています♡毎日広がりやうねりが抑えられて快適です(*^-^*)

アカネ
アカネ
【23歳 4ヶ月使用】★★★★★
私の場合ひどい癖毛で毎月定期的に縮毛矯正を行っています。そのため普通の人より髪の乾燥が気になり、うねりや広がりがどうしても起こりやすく(;´Д`)ですがアスオイルを友人から勧められてからは、だいぶいい感じにまとまってます!このまま効果が持続すれば、艶がアップしてや広がりも抑えられていいロングヘアになりそう♡縮毛矯正へ行く回数も減らせそう♪

ERIKA
ERIKA
【34歳 3ヶ月使用】★★★★★
切り上げや枝毛が気になってケアをしていたものの、一向に良くならず。そんな時にアスオイルを広告で発見、試しに購入してみました。今のところいい感じです♪うねりや広がりがおさまってきました!今はまだ途中経過といったところですが、このまま使い続ければかなりの効果が得られそうです♪香りもいいし質感もgood、私好みのヘアオイルです。

アスオイルの良い口コミまとめ

オイル image

アスオイルを使った方の多くが、3か月以上の使用を継続していました(*’ω’*)b

やはり髪の毛は末端の細胞というだけあって、効果を実感するまでに多少時間がかかるようです。

しかし、アスオイルはいつものヘアケアにプラスするだけでダメージケアを補修してくれる画期的なヘアオイル♪

ドライヤー 茶髪

入浴後の髪に塗ってドライヤーを当てたり、朝のブラッシングの際に活用するだけでOK!

プラス1のステップで、髪の毛の印象が生まれ変わるなら試す価値ありですよね!?

毎日のスモールステップを楽しみながらヘアケアを頑張ってみましょう!

アスオイルのSNSでの評判は?

アスオイル SNS

SNSでのアスオイルの評判はどうなのかリサーチしてみました!

すると、数多くの投稿と共にユーザーの口コミが♪

このオイルマジでオススメ!髪の毛の乾燥が和らぐよ(‘ω’)
ぶっちゃけ、私のサロンで使う商品よりもいい感じ(笑)このオイルまとめ買いしました(爆)
今までのオイルより断然いい!香りも爽やか♪
オイルなのに重すぎないし、ずっと潤いがキープされてる!
細くて傷みやすい私の髪も、硬くてパサつきやすいダーリンの髪もこれ一つでOK♡シェアして使っています^^

今回のリサーチでは、皆さんかなり気に入っている様子でした(*´ω`*)

中にはカップルでシェアしている方も♪

アスオイルは年齢や性別を問わず使用できるので、家族やパートナーとシェアしてもGOOD♡

爽やかな香りと重すぎないテクスチャーは、男性やお子さんの髪にもマッチします。

投稿が気になる方はSNSをチェックしてみてくださいね♪

アスオイルを3ヶ月使い続けた結果

アスオイル 新販売

ここでは、私自身が体験したアスオイルの体験談をまとめてみました!

ヘアケアに悩んでいる方や、アスオイルの使用感が知りたい方はぜひ参考に♪

アスオイルを使って1週間経過

女性 鏡1

アスオイルが届いて封を開けてみると、爽やかなシトラス系の香りがふわっと漂いました。

いざ手に取ってみると、オイルなのにサラッとした質感で伸びもよく髪に馴染みやすい。

実際、毛先を中心に髪全体に塗ってからドライヤーでブロー。

dryer

ブロー後に確認してみると、いつもより広がりやパサつきが感じられずびっくり!

『でも今だけなのかも』そう思い2、3日の間注意深く仕上がりを確認して見ていましたが、どんな状態でもまとまりやすく、髪のセットもしやすくなっていました。

アスオイルを使って3週間経過

女性 鏡2

オイルを使って3週間目、最初に受けた衝撃的な変化はあれ以降も続き、その後はさらに髪の毛がまとまりやすくなっていました♪

またシトラスの香りが私の好みでオイルを使う度、癒されるというおまけ付きが嬉しくてヘアケアも億劫ではなくなりました(*´ω`*)

柑橘類

また、この頃からはヘアケアを入念に行うという意識も出てきたので、YouTubeを見ながらドライヤーの正しい使い方やヘアドライやブラッシングの方法などを密かに学んで実践していました♪

アスオイルを使って1ヶ月経過

女性 鏡3

アスオイルを使って1ヶ月経過、このころになると髪がまとまりやすく、ヘアアレンジセットをしやすくい印象に!

あれほど悩んでいたうねりや広がりも、前ほどではなくなりかなり扱いやすい髪に♪

久しぶりに美容室に行くと担当の美容師さんが『あれ?なんかケア剤変えた?』という質問をされビックリ!

やっぱりプロでも分かるほど変わったのかと、内心ガッツポーズ♡(笑)

アスオイルを使って3ヶ月経過

女性 ピアス Bob

オイルを使い始めて3ヶ月目。

この頃になるとパサつきは改善され、広がりも全くなくなりました(*’▽’)

幸い私の髪質とオイルの成分が合うのか、短時間でも効果を実感することができました!

この3ヶ月、私が意識したのは『髪を乾かす』『アスオイルを毎日塗る』『ブラッシングを丁寧に行う』たったこれだけ!

髪の毛 広げる

アスオイルのおかげで私の破壊的なダメージヘアも、今ではうるサラのつーるん♪状態に♡

このままアスオイルを使っていけば、某CMの様な髪の毛をバサーっとしてもうる艶にまとまるはず(*´ω`*)♪

皆さんもアスオイルで健康的な美髪をゲットしませんか?!

アスオイルの最安値価格は公式サイト・Amazon・楽天市場?

アスオイル 価格

アスロングの販売取り扱いがあるのか、Amazonと楽天でリサーチしてみました!

どのサイトがお得に購入できるのか、価格や送料その他の保証など比較してみましたのでチェックして下さい♪

 販売価格送料返品保証
公式サイト初回1,980円*602円なし*
Amazon8,300円無料
楽天市場

公式サイトを含め、Amazonや楽天で比較してみたところやはり公式サイトで購入するのが一番お得だということがわかりました♪

公式サイトはお得に購入できる『トクトクコース』という定期購入もあり、割引や送料無料などの多数特典付き!

アスオイル 特典

単品での購入も可能ですが、ヘアケアで効果を実感したいなら一定期間の持続が必要になってくるので、お得な定期購入がおすすめです♪

アスオイルを初回1,980円でgetするには?

アスオイル 支払い

お得にアスオイルを購入したい方は、①トクトクコースに申し込む②支払いをクレジットカード払いにする、たったこれだけ!

たったこの2ステップで通常5,980円が59%off価格の2,480円に、さらにその価格から500円offになり1,980円に!!

迷わずお得な方法でgetしてくださいね♪

アスオイルの返品について

アスオイル 返品

公式サイトでは商品にかんする保証は特別設けていません。

ただ、上記の内容を確認してみると、商品に不備があった場合や破損が生じていれば良品と交換してくれるようです。

『匂いがすきじゃない』『効果が実感できない』などの意見は、購入者自身の個人的な理由になるので、交換やキャンセルの対象外になるのでご注意を(;^_^A

アスオイルの支払い方法は?

クレジットカード 手

アスオイルの公式サイトでは、次の支払い方法から選べます!

  • クレジットカード払い
    決済手数料は無料。トクトクコースの場合、クレジットカードご選択で500円引き。
  • 後払い
    ┗請求書は商品に同封、支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」で発行日から14日以内に行う。

どちらも簡単な支払い方法ですが、お得に購入するなら単品購入よりも定期購入の『トクトクコース』をチョイスしてくださいね♪

アスオイルはドラッグストアで買える?

夜間 店

結論から言うと、アスオイルは通信販売のみの取り扱いとなっています。

従って以下の様なケースに出くわした場合、注意が必要です!

  • 某ドラッグストアでアスオイルを発見!でも、パッケージの名前が違うような…。
  • メ〇カリでアスオイルを発見!でも使用済とあるし、いつ開封したか分からない。

この様なケースだと、転売品や類似品、中古品を購入してしまうことに!

正規品でない場合や、第三者を介して購入した場合は製品の安全性や効果が保証できません。

アスオイル 注意

なお公式サイトでも転売を疑っている注意勧告があったため十分に購入の際は気をつけてください。

正規品を購入したい安全に購入したい方は必ず公式サイト経由から購入を!

アスオイルの正しい使い方は?

アスオイルの使用方法を、朝と夜のシーン別で紹介します。

この方法を取り入れて、毎日のヘアケアに取り入れてみましょう♪

アスオイルの使い方:朝のお手入れ

 アスオイル 朝1 

アスオイルを手のひらに伸ばし、毛先から中心に髪全体に伸ばしていきます。

髪の毛の絡まりが気になる場合は、軽くほぐしておきましょう。

アスオイル 朝2

ヘアアイロン、またはドライヤーの熱を利用しオイルを髪に馴染ませましょう。

この時、一か所だけに留まらず、全体をムラなくブローしてください。

アスオイル 朝3

ドライやセットが終わったら、仕上げにアスオイルを薄くとり気になる所に重ねましょう。

これで朝のヘアケアは完了です♪

アスオイルの使い方:夜のお手入れ

アスオイル1

まずは、入浴後しっかりと髪の毛の水分を拭き取ります。

この時、ほどよく水分を残しておくと、この後にオイルが馴染みやすくなります。

アスオイル2

髪の毛の毛先からオイルを手ぐしで馴染ませて、全体へと揉みこんでいきます。

毛の絡まりが気になる場合は、ブラシを使ってほぐしてください。

アスオイル3

最後はドライヤーで乾かすだけ!

風をあてる時は、上から下になぞようにするとキューティクルが引き締まります♪

これで夜のヘアケアは完了です♪

アスオイルはこんな人におすすめ

ヘアケア グッズ

アスオイルがおすすめな人は次のようなお悩みを抱えている方です!

髪の毛が乾燥して静電気が発生しそう(涙)
髪をとかす度に切れ毛に悩まされる
毎日枝毛を見つけて凹む
一度でいいから天使の輪がある髪になりたい
綺麗な髪と言われたい

この中で1つでも当てはまるなら、迷わずアスオイルを購入してみて!

アスオイルは、普段のヘアケアにプラスするだけでOK、髪の毛のダメージを素早く修復してくれる万能ヘアオイル!

アスオイルのよくある質問

女性 疑問

アスオイルに関するQAを集めてみたので、購入前の参考に!

Q. アスオイルはドライヤーじゃないと効果が出ないんでしょうか?

A. 効果を正しく実感するためには、ドライヤーやヘアアイロンを使うことをお勧めします。熱に反応し成分が浸透する『熱反応型』のオイルなので、熱によってより良い効果を発揮します。ただ、ヘアセットの際にオイルを塗布するだけでも効果があるので状況に合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか♪

アスオイル 水分

Q. アスオイルは男性が使用しても大丈夫ですか?

A. もちろん男性でもお使いいただけます!男性でもヘアケアを怠ってしまうと、乾燥や枝毛・切れ毛の原因を招いてしまいますご。家族で使ったりパートナーとシェアして使ってください♪

アスオイル 美容師

Q. アスオイルは手に塗るとハンドオイルの役目になると書いてますがべたつきが気になるんのですが……。

A. ベタつきがきになる場合は、1度に使用するオイルの量が多いのかもしれませんね!髪の毛にしっかりと馴染ませたなら、手のひらのオイルは拭き取ってもOKですよ♪

アスオイル handオイル

アスオイルまとめ

アスオイル 新販売

アスオイルに関する情報や、私の3か月体験談のについてまとめてみましたが参考になったでしょうか?

私も髪の乾燥や広がりダメージヘアに対するコンプレックスがあったのですが、アスオイルを使ってから見事解放されました♪

これまで、ケア剤にいくらお金を使ったか分からない私だから断言できます!!

『ダメージヘアに悩んでいるならアスオイル』

簡単なヘアケアで、見違えるほどツヤツヤのサラサラ髪をゲットできますよ♪